国頭FCjr

国頭村で活動する少年サッカークラブ日々の記録です。

那覇遠征!

6月23日 慰霊の日
那覇へ遠征してきました。


午前の部
9時~14時まで若狭小学校グランドにて
若狭FCと天久キッカーズ

今週からサッカーからフットサルに以降したばかり、
監督はたっているだけでバテバテでしたが、
全部で4試合、最後までしっかり走って
暑い中、子供たちはしっかりがんばりました。

両チームとも初顔あわせでつながりができました。
これからもよろしくお願いします。
また、コート設営やバスの誘導までしていただきありがとうございました。
また、お誘いください。

この日慰霊の日ということもあり、12時に港から汽笛が聞こえ、3チームそろって黙祷をしました。

那覇遠征!
那覇遠征!

この日も5年生の女子がスパイクデビューしました。
那覇遠征!
左右色が違う。私たちの世代は黒しかなかったのが、スパイクの色ひとつとっても
時代を感じさせてくれます。


午後の部
15時~17時まで奥武山ドームにて
グランフォルティスとプリンセス天妃
前々からプリンセス天妃のお誘いがあり午前中の試合の後、急ぎ奥武山にて
試合をしました。
ドームの中は涼しくて、しっかりとトレーニングできました。
グランもプリ天も北部地区では味わえないフットサルに子供たちも私も混乱。
どう対応したらいいか。考えても、なにかが違う。うーん・・・。

悩んだら聞いてみる。ということでグランフォルティスのなかそねさんに直接教えていただきました。
さすが、プロ、すぐにしっかりと対応方法、考え方を教えていただきました。
なかそねコーチに教えてもらっているグランの子供たちがうらやましく思いました。

プリセス天妃さんには、遠い国頭ではありますが、いつも声をかけていただき、気にかけていただきありがとうございます。
この日の課題をしっかり克服して、県大会にのぞみたいと思います。

那覇遠征!
那覇遠征!

移籍問題勃発?
3年の唯一の男子が・・・!まさかプリ天へ
那覇遠征!
那覇遠征!
ピンクのユニホームを貸してもらって、チョーやる気です。


1日ハードスケジュールでしたので、ハンバーガー2個をご褒美(1個はU-12のクーポンで)
出発7時 到着20時の長いスケジュールでした。サッカー三昧。
今日のような試合数でも、疲れたことを良いわけにせず、しっかりとプレイするようになったこのメンバー。
目標に向かうこの姿勢はしっかりと成長している証に思えます。
保護者も大変だったと思いますが、これからも見守ってください。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
国頭
国頭