国頭FCjr

国頭村で活動する少年サッカークラブ日々の記録です。

あけみお杯12/23

あけみお杯12/23

あけみお杯に参加しました。
今年最後のあけみお杯で蹴り納めにもなりました。

今回はできるだけ子どもたちだけで、準備からポジショニングまで、お願いしてみました。
そして、今回は、まだキャプテン(この日だけ)したことがない、3年男子のN君になりました。

しっかり、靴と水筒を並べて、ユニホームに着替え、グランドに挨拶して、アップで回りを走りに行きました。
みんなで、声かけして、しっかりやってました。

今回は6人制なので、いつもチームでしているシステムができないので、子どもたちが考えだしたシステムが
2-2-1 そして、GKとトップが男がすることになったようです。試合の状況をみて、後半のGKを変更するか決めることになったようです。

第1試合 〇3-2 今帰仁JFC 
取って、取られてのかなりの接戦で勝利しました。

第2試合 ×0-10 名護ドルフィンA
試合の状況は、となりのコートで大人のゲームに参加していて、見ていませんでした。
私は1試合でバテバテになりました。
さっきとメンバーの配置が違っていてなんで?ってきくと、前半0-3で負けていたから、
後半点をとりたいからと配置を替えたようです。
負けはしたが、自分たちで考えてどうにかしよう配置を替えた。うれしいことですね。

第3試合 〇5-0 名護ドルフィンC

第4試合 ×1-3 大北ヴァレンチ
なかなかいい試合をしていました。

すべての試合をとおして、味方へのパスを意識したような試合になりました。

今回は、支持は最初のミーティングの際のキャプテンを決めて、高学年の試合に行ったときになにをしているか確認することと、
試合時間を教えることぐらいでした。子どもたちだけで、しっかり試合にのぞめることが確認できました。
決して、指導者が楽したいために、手を抜いたわけじゃないですからね。(お間違いなく。楽でしたけど)

あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23
あけみお杯12/23





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
国頭
国頭